特集記事一覧

2010年12月07日(火)

韓国家庭料理 ど韓

韓国家庭料理 ど韓
韓国の伝統的な雰囲気の室内。半個室もあり。
日本在住十数年、笑顔が素敵なオーナーの朴(パク)さん。

地元民が足しげく通う韓国家庭料理屋さん。

サンロード入口から左に曲がったダイヤ街の2Fに、ランチが安くて美味しいという韓国料理屋があるとのことで早速食べに行ってみることに。

月曜日替わりは、ビビンバランチセットが650円だったのでそれを注文。するとコーヒーも1杯無料でついてくる。駅前なのにあまりの値段の安さに驚いた。

待つこと5分。ビビンバにはスープ、付け合せ3種がついてきた。友人が頼んだタットリタン(鶏肉と野菜を辛いスープで煮た韓国の煮込み)は、ご飯までついてぐつぐつと湯気をたてて出てきた。二つともかなりのボリュームで、満腹でこのお値段はコストパフォーマンスが高い。

オーナーの朴(パク)さんいわく、近盛り上がってきた韓流ブームも手伝ってか、女性客が7割で大半を占めるとのこと。

夜はお酒も出しているので、がっつり食べて飲みたい男性客もぜひ訪れて欲しいそうだ。

ぐつぐつと煮立っているタットリタン。付け合わせも三種類毎日変わる。
ボリューム満点のサムゲタン。鶏肉を半分にした1人前もあり。
北口の喧騒を離れた2Fにあります。大きい看板が目印。
奥の壁には巨大スクリーンがあり、韓流スターのビデオが流れている。

住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-1 2F

営業時間:11:00〜24:30(L.O.23:30) 無休

電話&FAX:0422-21-9663

URL:http://www.aji1.com

(MH)

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-1
「らしさ」に「戦略」を。FUBUKI

暮らしの情報

武蔵野市と吉祥寺の
暮らしの情報をお届けします。

ページ先頭へ戻る