特集記事一覧

2010年11月12日(金)

鯛焼きのよしかわ

鯛焼きのよしかわ
1枚1枚丁寧に焼き上げたたいやき。
中にはあつあつのあんこが詰まっています。

アツアツの鯛焼きから、冷たくておいしいアイスキャンディーまで!

吉祥寺駅から少し離れた五日市街道沿いの駐車場で、

素材にこだわった鯛焼きを販売している移動式のお店「鯛焼きのよしかわ」。

表面の生地は香ばしく薄皮で中はモチモチとしていています。そのヒミツは厳選した食材にあるそうです。

また、よしかわの自家製は、ほどよいあまさがクセになります。たいやきのあんことの相性も抜群なお餅を入れてもらう事も出来るので、

お腹の空いた時にお薦めです。また、よしかわのたいやきの特徴は、牛乳・卵を使用していなので

アレルギーが心配な方も美味しく召し上がれます!

また、これからの季節にぴったりな、手造りアイスキャンディーもありました。味はバリエーションに富み王道のミルクやイチゴ、

珍しいものになるとトマト味というのまでありました。一度試してみてはいかがでしょう。

自家製のアイスキャンディーは全7種類。
この便に入っていたのはあまずっぱいパイン。こちらも冷やしてアイスとして販売中!
移動式のお店なので、見つけた時がチャンスです。
特製の皮は、牛乳・卵を使用していないのでアレルギーも安心です。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-36-9 勝又木材駐車場内営業時間:11:30から8:00ころ(吉祥寺では土曜日のみ販売)電話:090-8560―5049FAX:042-421-8951

(o&d)

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-36-9
「らしさ」に「戦略」を。FUBUKI

暮らしの情報

武蔵野市と吉祥寺の
暮らしの情報をお届けします。

ページ先頭へ戻る