特集記事一覧

2009年10月03日(土)

食堂居酒屋どいちゃん

食堂居酒屋どいちゃん
お店の入り口には吉祥寺やその周辺でのライブ情報や催し物についてのチラシなどがいっぱいあります。 吉祥寺の情報を仕入れる場所としても活躍しています!
イスやちょうちん、ポスターなどが昔懐かしいレトロな雰囲気をかもし出している。しかしレトロなだけではなく、現代風なモダンなデザインが融合している。

居酒屋でもあり食堂でもありカフェの要素も兼ね合わせているどこか懐かしさを思い出させてくれる暖かいお店。

遅い時間にランチをしようとJR吉祥寺駅公園口から徒歩3分歩いてると左手に何とも懐かしい店構えをしているお店がそこにはある。

お昼は吉祥寺の食堂としてランチをして、夜は居酒屋として吉祥寺を盛り上げている。

ちょうど私がランチを食べていると隣のテーブル席に年配の方が食事をしていて、しばらくするとバンドの練習を終えたのであろうか若いグループが10名ほどお座敷の方へ入っていった。

彼らは席に着くやビールを注文して店員さんは忙しそうにジョッキを運んでいた。

店員さんのお話によると客層はサラリーマン世代中心の日もあれば女性客中心な日もあるようだ。吉祥寺の交流場になっているようだ。

どいちゃん自慢の自家製牛スジ定食。ビールとの相性も抜群な一品。 牛スジが柔らかくなるまでじっくり煮込んであり、うまみが野菜にもしみ込んでいて一番人気なのもうなずけます。
タコブツや豚肉が入った具をピリ辛なソースで混ぜ合わせて頂く。 このピリ辛なタレがクセになります。ボリュームもたっぷりで男性もお腹一杯楽しめる。
「どい」さん大集合!名字に「どい」がつく方にはドリンク1杯+おつまみをプレゼントと、遊び心感じるサービスも!
お店の奥には最大40人以上入れるお座敷があります。 会社の飲み会や合コンもお座敷で盛り上がれますね!

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-6-1F

電話番号/FAX:0422-76-7822

定休:なし

営業時間:平日12:00〜24:00(ラストフード23:00、ラストドリンク23:30)/休日前、祝日前12:00〜25:00(ラストフード24:00、ラストドリンク24:30)

URL:http://doichan.com

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-6
「らしさ」に「戦略」を。FUBUKI

暮らしの情報

武蔵野市と吉祥寺の
暮らしの情報をお届けします。

ページ先頭へ戻る