特集記事一覧

2011年11月01日(火)

クライミングジム VOLNY

クライミングジム VOLNY
吉祥寺駅から徒歩約8分。
外から中も見えて安心感があります。

吉祥寺通りから五日市街道を左に曲がると、右手に「クライミングジム VOLNY」があります。

なんだかにぎわっているので、中の様子を伺ってみると…

「こんにちは!」と気軽に話しかけてきてくれたスタッフの及川さん。

気さくな笑顔につられて話していると、

「見ているだけではもったいないので、せっかくだからちょっとやってみますか?」

え〜いいんですか!?と、予想外の展開!あまりの親しみやすさに参加してみる事に。

指導をして下さったのは店長の中嶋さん!よろしくお願いしま〜す。

1、まずは靴選び。専用の靴に履き替えます。(動きやすい服装・靴下持参)

2、準備体操。ケガのないように良く体を伸ばします。


3、簡単なルール説明。シンプルなルールながら、手で持つ場所や、足の置き場の組み合わせ方で、頭を使う要素もあることなど、丁寧に教えてもうえます。気にはなっていたけど知らなかったルール。理解してきてだんだん気分も上がってきました!

4、 さぁ〜 いざ体験です!!A,B,Cに分かれた難易度別のコースを選んでくれます。

まずは一番簡単なAコースから。ムムム… 確かに初心者向けで登りやすく、感覚をつかんでいけます。調子に乗ってB・Cコースもやってみることに。手の使い方以外にも、足の運びかたの重要性に気づかされます。頭を使う要素を思い出して、試行錯誤してみることに。

気がついたらあっという間に時間が経っていました。


「お疲れ様でした!どうですか〜 楽しめましたか?」とスタッフの方々。

アットホームな雰囲気の中、感想なども楽しく話すことができて、みなさん本当にボルダリングが好きなんだな〜と思いました。カウンターでは、無料コーヒーやダーツのサービスもあり、休憩やちょっとした気分転換にもいいです。

いよいよスポーツの秋本番!仲間同士や家族、カップル、そしてお一人の時でも。

気軽に一度は体験してみて欲しい、おすすめのスポーツ&ジムでした。

店長の中嶋さんは大会で優勝経験も。
かけ声も飛び交い活気があります。 丁寧に教えてくれるので、初心者の方にも安心です。
女性にもおすすめです。
カウンターでほっと一息。 ダーツのサービスもあって、にぎやかになることも。

東京都武蔵野市吉祥寺北町1-18-3

TEL 0422-77-6381

ーOPENー

平日 14:00〜23:00

土日祝 11:00〜21:00

店舗URL

http://climbingcaffe.jugem.jp/

東京都武蔵野市吉祥寺北町1-18-3
「らしさ」に「戦略」を。FUBUKI

暮らしの情報

武蔵野市と吉祥寺の
暮らしの情報をお届けします。

ページ先頭へ戻る