特集記事一覧

2017年05月30日(火)

6/3(土)6/4(日)劇団のの・朗読劇ワークショップ @ニューロ吉祥寺

6/3(土)6/4(日)劇団のの・朗読劇ワークショップ @ニューロ吉祥寺
 

劇団のの・朗読劇ワークショップ 〜お茶とお菓子と文学作品 国木田独歩「竹の木戸」

劇団ののは4年間で6作品を上演し、多くのお客様にご来場・ご観劇いただきました。お芝居というのは、メンバーが稽古したものを本番という形でお客 様にお届けすることがほとんどですが、できるだけお客様と近く交流を持てるようにと、吉祥寺のNeuroという小さなスペースで上演しました。


小説として書かれた文学作品が原作となり、映画やお芝居の形に生まれ変わるのはよくあることです。その製作過程では、様々な書き換えや演出の追加が 行われます。今回は国木田独歩の「竹の木戸」から、会話部分を台詞に書き起こし、朗読劇にします。お集まりいただいたお客様と劇団ののメンバーで一緒に読 んで演じつつ、原作と読み比べをしたり、会話の裏側にある情景などを考えたりと、お芝居と作品鑑賞の両方を楽しめる会にしたいと思います。


「台詞を読むことに興味がある」「文学作品に詳しい」「吉祥寺が好き」どんな方でも大歓迎です。もちろん「台詞を読むのは恥ずかしいのでお話だけ」 という方も、ぜひどうぞ。涼しげだけど温かみがある、こじんまりしているけど開放感がある、変幻自在なNeuroさんの部屋にて、皆さんと楽しい時間を過 ごせることを、楽しみにしております。 (劇団のののさんWEBサイトより抜粋)


イベント詳細

【日時】
2017年6月3日(土) 17:00〜20:00
6月4日(日) 13:00〜16:00(Lunch Time:12:00〜13:00)

Lunch Time 詳細については、こちらから!

【会場】 NEURO KICHIJOJI 180-0005東京都武蔵野市御殿山1-8-9 パークハウス90-105 

【参加費】
1,700円( テキスト, お飲み物込)
2 回参加する方は、2 回併せて 3,000 円となります。
※1
〈5月中のお申込みの方に限り・・・〉 
4日の昼食にalley cafeさんのパニーニランチ(800円)を別途ご注文いただけます!フォームよりご注文ください。ランチをご注文の方はランチタイム12:00〜13:00にお越し下さい。



【持ち物】
●参加費
●筆記用具
使用する脚本は、こちらでプリントを用意し、当日配布いたします。


【定員】
1 回 20 名様(先着)


【参加資格】
年齢・性別・演劇経験・読書経験など、不問。
どなたでもどうぞ!


【内容】
原文の読解:作品の時代や登場人物などに理解を深めます。
朗読劇の練習:台詞にし、演じるにあたって、
原文との比較や効果的な読み方を考えます。
お茶会:お茶・コーヒーなどを用意いたします。
(別途お菓子等の販売を予定しております。)
感想などをお喋りしながらごゆっくりどうぞ。


【お申込み】
お申込みは下記より受け付けております!
▼参加申し込みフォーム https://goo.gl/forms/CxFX6b0g6su2wWat2




【お問い合わせ】
info★gekidannnono.com ※★を@に変えてください
080-5496-9758 (制作:加藤)

東京都武蔵野市御殿山1-8-9
「らしさ」に「戦略」を。FUBUKI

暮らしの情報

武蔵野市と吉祥寺の
暮らしの情報をお届けします。

ページ先頭へ戻る