特集記事一覧

2010年03月31日(水)

メディカルマッサージ・スーリヤ

メディカルマッサージ・スーリヤ
カウンセリングもゆったり丁寧。先生の穏やかな雰囲気で、施術前からリラックス。
芯まで行き渡るじんわり心地良い刺激に、優しいながらも「効いている」を実感。

整体とマッサージのいいところを合わせて、症状を根本的に改善!

中道通り商店街のメディカルマッサージ「スーリヤ」は、「深層筋療法」と呼ばれる独自の技術で、通常の指圧では届かないインナーマッスルと呼ばれる深層筋を直接刺激し、慢性化した症状を根本から改善することを目的としたお店。

一般的な整体院やボディマッサージ店では受けられない「メディカルマッサージ」を確立し、技術の伴ったリラクゼーション施設として話題を呼んでおり、開業以来、悩みを抱えた多くの方々に安らぎと改善への実感を提供している。

ギックリ腰や捻挫、打撲、首・肩の痛みなどの急性痛を経験したあと、その症状がクセになったように感じている方も多いはず。時には、痛みは感じないものの、患部に「重さ」や「だるさ」をいつも慢性的に感じているという方も。。多くの治療法を試してみたものの症状が改善されないといった悩みをお持ちの方は、スーリヤの「深層筋療法」を是非体験してみていただきたい。

表層的なマッサージに終わらない効果的な施術で、知覚が麻痺した筋肉の血行不良を改善。弱った筋肉に力を呼び戻すことで、痛みを軽減させたり、根治につながるケアを受けられる。

木の床に、緑を基調とした店内は、無機質な治療院とは違う、落ち着いた柔らかな空間。(このページで使用されている写真よりも、実際は)明る過ぎない穏やかな照明で、緊張感を与えることなく、リラックスした雰囲気の中で効果的な治療・マッサージを受けられる。

細やかなところまで親身になってくれるヒアリングはスーリヤの特徴のひとつ。
まずは全身を優しくほぐしてリラックス。自然と日々の緊張が身体から抜けていきます。
気になる部分を集中的に施術。奥に眠る筋肉に直接はたらきかけます。
気持ちいいだけではない根本的な治療で、身体の芯から健康に。

今回施術を受けた女性モデルの体験レポート

今回はスーリヤの「深層筋療法」を体験!

「深層筋療法」って何?と思いつつも、とにかくデスクワークが多い私にとって、肩こり・腰の痛みは悩みの種。ということで、問診ではとりあえず体の気になるところを全部伝えたところ、そんな欲張りなアピールもしっかりとヒアリングしてくれて、施術の前に私の悩みを親身に受け止めていただきました。

施術では、ピンポイントで悩みの種を解消してくれます。最初は少し押されただけでも痛みを感じてしまうほど凝り固まっていた私の身体も、徐々に筋肉がほぐれていって堅い筋肉の塊がなくなっていくのを実感。グーッと押される度に、奥深い筋肉に心地よい指の圧力がかかるんです。

なるほど!これが「深層筋療法」!心地良い刺激で、気になっていた箇所が軽くなる感覚とともに、最終的にはウトウトするほど気持ちよくなってしまいました。

全体的に施術していただいたのですが、目の使いすぎだったり、頭痛、運動不足等、あまり自分では意識していないことも先生が的確に指摘してくれました。慢性化して自分では気付きにくくなっているような、疲労がたまっている箇所も施術してもらえて、自分の身体を見直す良い機会に。

体を良い状態に保つ努力をしないと、やはり不健康だったり病気などにもなりやすくなりますよね。自分の今の悩みだけではなく、今後の健康のためにもまた行きたい!と感じる体験でした。皆さんも是非スーリヤさんの心地いい空間で「深層筋療法」を実感してみてください!

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-24-6 吉祥寺グリーンハイツ203

電話:0422-27-2433

営業時間:11:00〜21:00

定休日:水・祝日

アクセス:JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺駅」より徒歩5分

URL:http://www.salon-surya.jp/

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-24-6
「らしさ」に「戦略」を。FUBUKI

暮らしの情報

武蔵野市と吉祥寺の
暮らしの情報をお届けします。

ページ先頭へ戻る